【レストラン通信 no.02】新メニュー!

2021年6月30日

ご訪問ありがとうございます。
こんにちは、レストラン大井でございます。
 

本日は半袖ではすこし肌寒い朝でした。
昨日は雨から一転、眩しい晴れ間を垣間見ることができましたね。

晴れ空はやはり美しい。
今日の曇天はそれでいて穏やかで、
梅雨の雨は柔らかい。
そんなふうに感じるのは、間もなく梅雨が明けようとしているからでしょうか。
 


今年の関東の梅雨明け予想は7/19です。
梅雨が明ければ本格的な夏がきます!
皆様、暑い夏を乗り切る準備、できていますか~?
 

明日7/1より、
レストランでは夏季メニュー第二弾!始まります。
 

お客様より、「まだ?」「今年はやらないの?」なんてお声も
頂戴しておりました。
 

おまたせいたしました!
昨年大人気だった「うなぎ」が、今年は冷たい茶そばとセットになって新登場です。

 
スタミナ食の代名詞、「うなぎ」。
うなぎ一尾でビタミンAはチーズの4倍!卵の6倍!
ビタミンB1はなんとほうれん草の10倍!
1日に必要な摂取量を十分にまかなうことができちゃいます。
(注:うな重に一尾はのっていません。)

 
栄養価がとても高く、脂ものった食べ物なのに、実は低カロリーだって事は
ご存じない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

タレの味に飽きてしまったら、箸休めに冷たい茶そばでさっぱり。
見た目にも彩美しい抹茶色でちょっぴり雅な趣ですね♡
うなぎと交互にいただいて、つるっとした喉ごしを楽しんでください。
ほのかなお茶の香り、感じますか??
 

宜しければ、お食事の感想スタッフに教えてくださいね。
大変喜びます(^^)
 

それでは、
これから訪れる暑い夏を、
元気いっぱいに過ごせる夏季メニューで楽しみましょう!