第9回 コース課だより ~ 秋の装飾品 ~

2021年10月15日

皆さんこんにちは!

今回のコース課だよりは、ハロウィンの装飾品を紹介します。

その前にハロウィンについて少し・・・・・

 

ハロウィンのシンボルとしてよく目にするのが、目と口と鼻をくり抜いて中にキャンドルを灯したかぼちゃのランタン。実はこのランタンには、「ジャック・オー・ランタン」という名前が付いているのをご存知でしたか?

ジャックとは、アイルランドの物語に登場する男の名前。生前、悪いことばかりしていたジャックは、魂を取ろうとやってきた悪霊を騙したため、地獄に堕ちることもできず、死んだ後もランタンに火を灯して闇夜を歩き続けたというお話です。(怖いですね)

ちなみに最初はカブでしたが、

アメリカにハロウィンが伝わってからかぼちゃになったそうです。

 

 

 

ちなみに、この下のかぼちゃは食べれませんが、

10月29日のHALLOWEEN コンペに参加すると良い事があるかもしれませんよ!!